●切り返し/タービン (リア)


「切り返し」「タービン」「ノースカッフメガスピン」
など、色々な呼び方を聞きます。
自分は「切り返し」か「タービン」って呼んでます。
フロントでやる場合も同じく「切り返し」「タービン」と呼ばれます。

最近流行の動きですね。覚えてしまうと加速できるのが嬉しいトリックです。
が、自分はまだ完璧にできているわけではありません;
プロの方々のを参考にするのが一番です。

とにかく丁寧に練習した方が良いです。
自分は荒い動きがクセになってしまったので矯正中です。
また、荒い路面や少し滑りやすい路面など、
いろいろな所で練習してみると発見があったりします。




ツーフットバージョン。
普通のタービンよりツーフットの方が難しいけど、
覚えるとこっちの方が安定する気がします。
チャリを結構立てる人と、思い切り低くする人がいます。
自分は低めの方が好きです。




インサイドのタービン。
個人的にはこれが一番簡単です。
チャリは左側に思いっきり倒します。



inserted by FC2 system