●ロンモアスピン / ガイガースピン / Lawn Mower


リアタイヤを軸に小回りにスピンするトリック。
なかなか派手なトリックなので一般の人へのウケはかなりいいトリックです 笑

一番安定しやすいと思われるのは、右手がハンドル、左手がペグ の状態。

練習方法としては、ひたすらケンケンで流すしかないと思います。
少しバーとペグを持った状態で少し走れるようにして、
少し走れたらスピンに入る練習をします。

↓これはダメな例。


上の画像では、腰が引け過ぎています。
腰はリアタイヤの真上を意識するといいです。

スピンに入りそうになるタイミングでチャリを自分の近くに引き寄せて、
右足を少し前に入れ、体はスピンする方向を意識します。


また、この動画ではトリックの終わりの時
右足を左フロントペグにのせて終わらせていますが、
他にも色々な戻り方があります。
(右足を右側のペダルに直接戻す戻り方など。)


上手くなると足の振りで勢いをつけてずっと回り続けることができます。(いわゆる「漕ぎ」)
自分はそれがまだ下手なのでそれを練習中です。。
できるようになったらまたアップしようと思います。



2014.04.18更新


inserted by FC2 system