●バニーホップ / Bunny Hop


いわゆる「ジャンプ」ですね。
これが出来るとすごい楽しいです。フラット,ストリート関係なくできる技です。
(ストリート車の方がやりやすいようですが。)

最初は跳ぶ原理がわからず苦戦すると思います。


練習@

まず、ブレーキを使わずにリアタイヤを浮かせることができるかやってみます。
この動きができないと、跳ぼうと思っていくらフロントを上げてもリアが上がらないのでバニーホップになりません。
体重はフロントにかけて、ペダルを足ですくって浮かす感じです。
馬が後ろ足を蹴り上げるイメージ という人もいます。


練習A

缶やペットボトルなど、小さい物をまたぐ練習。
スピードを上げていくと若干跳ぶような感覚になります。

これが少し高くできると、小さな段差くらいは超えられるようになるので楽しいです。
ここまでだとまだバニーホップらしい形にはなっていないので、その後高く跳ぶ形を覚えればいいかと思います。

inserted by FC2 system