サイトトップ  BMXを始める  工具・用品  パーツ  トリック  ブログ  リンク集


■乗り場



BMXフラットを始めて疑問に思う事の一つに、
「どんな所で乗るもんなのか?」
というのがあると思います。

とりあえず、乗りやすい場所の条件を挙げると、
○路面が平らで、傾斜や凹凸が少ない。
○路面がザラザラ過ぎず、つるつる過ぎない。(好みによる)
○明るい(夜暗いとバランスが取りづらい)
○人通りが少ない

好みもあると思いますが、こんな感じです。

場所としては、
●公園
●スケートボードやBMX専用のパーク
●駅前などの広場
●駐車場
などで乗る人が多いです。


ただ、BMXの練習ができる場所というのはかなり少ないです。
公園でも注意され、駅前でも注意され、駐車場でも注意され、、、というのを
繰り返して乗り場を探したり、警備員の方がスルーするまで粘ったりします。
(これについては問題が起きても責任は取れませんので自己責任でお願いします。)

近くのライダーを探してその人たちに乗り場を聞くのが一番早いかと思います。



こんな所で乗ってます。


●東久保中央公園(埼玉県ふじみ野駅から5分くらい)


●駒沢オリンピック公園






●樹林公園(埼玉県和光市駅から5分くらい)


●上福岡駅前(埼玉県ふじみ野市)


●日暮里駅前


●開通前の道路


●隅田川沿いの高架下


●上野駅


●うみかぜ公園(神奈川県横須賀市)


上で紹介した場所は、”何時から何時までしか乗れない”
ということもあったりするので気をつけてください。






サイトトップへ


inserted by FC2 system